読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新車値引きのはてな

新車の値引き情報、交渉の仕方などをお伝えします

トヨタアクアの値引き額が2017年5月拡大

トヨタの大人気車種「アクア」が2017年5月になってさらに値引き額が大きくなりました。1年前はまだ20万円値引きが標準ではありましたが、3月決算から徐々に緩くなり、現在では平均23万円の値引き獲得が可能になっています。

平均で3万円アップですのでこれはかなり大きいと思います。

ということで現在は本体価格に対しての値引き率は13%程度となっており、これは限界額に近い値段となっています。

新車価格に対して10%が合格ラインであることを考えると、13%なのでさすがモデル末期と言ったところでしょう。

▼マイナーチェンジが夏にあります

そんな安くなったアクアですが、今年の2017年夏にマイナーチェンジを控えています。このことから分かるように、また値引き額はリセットされますので、現行のアクアの購入を考えている方ははやめはやめに商談することが大切です。

前回の記事

sinsyanebiki.hatenablog.com

こちらで書いたオートックワンを利用する方法で、アクア同士の競合をつくることができますので、アクア同士の競合がまだなければオートックワンでつくりましょう。

それでは今回は2017年5月のアクアの値引き相場についてでした。