新車値引きのはてな

新車の値引き情報、交渉の仕方などをお伝えします

フリードハイブリッドの値引きが2017年5月さらに!

前回はトヨタのアクアの値引きが2017年5月、拡大したという話だったのですが、今回はそんな値引き拡大シリーズより、フリードハイブリッドです。

 

最近モデルチェンジしたばかりですが、モデルチェンジ後かれこれ半年ぐらいが経過します。ようやく買ってもいい価格にちょっとはなったかな?というイメージです。

 

しかしバーゲンセールにはまだまだ程遠いのは当然で、「高い」というイメージがあるのは事実だと思います。

 

▼現在の値引きと本体値引きの割合

現在はフリードハイブリッドは15万円前後が平均値引き額です。これが高いか低いかということなんですが、本体価格に対して7%前後ですので、まだまだこれからといったところでしょう。

 

個人的には時間が待ってくれるなら、9月中間決算、もっと言うと3月決算まで待ってもいいのかなと思っています。

納期が今だいたい2か月前後ですので、そう考えると商談開始は6~7月が最短ではベストかな~という印象ですね。

 

まだ買い時では・・・ありません。

 

ということで今回はフリードハイブリッドについての情報でした。

 

P.S.ライバル車はシエンタよりもホンダ同士がいいです。シエンタとはよく比較されるんですが、とは言っても「シエンタでしょ?勝負にならない」というのが営業マンのスタンスのようです。

 

そんなことは言いませんけどwどうしてもシエンタの方が劣る部分が多いので、こうなってくるとフリード同士の対決が一番値引きに効率的だというのが今の現実です。