新車値引きのはてな

新車の値引き情報、交渉の仕方などをお伝えします

インプレッサXVの値引きは2017年5月も変わらず

今回はスバルインプレッサXVの値引き情報です。※他にこの車種の値引き情報を知りたいという方はぜひコメント欄にコメントください。

現在は売れに売れているXV。前回のモデルチェンジ後は月間予定1千台の4倍、4千台を売り上げました。

「安全装備」でも最高ランクを得ていて、なおかつ使いやすいサイズ感、かっこよさがあるので、大変人気の車種となっています。

▼XVの値引き目標

平均値引きは現在18万円前後となっています。モデルチェンジ後からあまり変化はありません。

しかし、スバルは時には大幅な値引きをすることがあり、20万円台の値引き条件も比較的というか十分にあり得るのが特徴です。

▼スバル営業マンの特徴

これは私の経験上のスバル営業マンですが、「これ以上は無理」といいながら、最後はなんだかんだやってくれる、そんなイメージです。

たとえばインプレッサスポーツ。最近母親が買ったんですがw、初回値引きは13万円、その後17万円でした。

で、粘った結果、そこからさらに12万円で合計29万円値引きになりました。

どこの部分がそこまでいったのかというと、「無料オプション分」です。この部分を最後はおもいっきりやってくれましたね。

 

何が営業マンの身に起こったのか分かりませんがw、「もうこれでハンコを押してください」ともってきたので、ノルマか何かは影響しているでしょうし、まぁ、正直かなり付き合いがありますので、それもあるでしょう。

やる時にはスバルはやってくれます。粘り勝ちしていくことがおすすめです。