新車値引きのはてな

新車の値引き情報、交渉の仕方などをお伝えします

エスティマの値引きが拡大中

エスティマがモデルチェンジをしてから数か月が経とうとしています。

 

前回は「ビッグマイナーチェンジ」ということでも話題になった、現在の新型エスティマではありますが、結構、いや、かなり値引きが拡大していますね。

 

店舗によっては60万円以上の値引きをしているところもあるようです。

 

オデッセイが欲しい方にとっては、もうライバルも何も値段でかなわないので悲報ではありますが、エスティマが欲しい人にとっては朗報だと思います。

 

▼リセール価格も高い

雑誌ではあまりリセール価格は評価されていませんが、日本車すべてで見れば、エスティマのリセール価格は高いです。

 

つまり「売る時に高く売れる」というわけですね。

 

これがあるからエスティマに乗っている人もいるのではないかと思います。

 

10年落ちでも十分に値段がつきます。10万円はいくと思います。

 

普通は考えられないですからね。やはり天才たまごはすごいということでしょう。

 

エスティマがなくなる?の噂

エスティマが2020年、東京オリンピック時になくなるかもしれないと一部でうわさが出ています。そうですね、なくなるかもしれません(汗)

 

でも、人気は人気ですので、個人的にはフルモデルチェンジをしてほしい所。全国にファンはいますよ、トヨタさん(笑)

 

エスティマがなくなると言われるわけ

それが今回のマイナーチェンジだったんですね。

 

本当はフルモデルチェンジだったはずなんです。はずなんですが、マイナーチェンジ。これ以上開発しないのかもしれません。

 

だからこそ、値引きも拡大していると思うと筋が通るだけに、今後のエスティマ関連のニュースは個人的に楽しみにしているところです。